ヘアーサロン系の自由記事。

ヘアーサロンは町の床屋さんと違いお値段は 床屋さんより高いイメージがありますが、おしゃれなんだけど 意外にリーズナブルなお店が多いです。

床屋さんは 奥さんとご主人という風に散髪するけどヘアーサロンはご指名制になってる所が多いです。

なので人気店は予約して行かないといきなりは御指名の方に当たらない可能性が高いです。

そして指名料がプラス300円ほど発生しますが、その分 自分勝手のトークや髪型としてもらえるでしょう。

カラーとカット もしくはパーマとカットとセット料金だとかなりのお得感があると思います。

難点はカラー企業ほどのカラーバリエーションがないところくらいで 絶対にセットにしたほうがお得です。

またサロンにもよりますがシャンプーの後に首とか頭皮をマッサージしてくれるとこがあり、あれは気持ち良いです。

シャンプー中に「どっか痒いとこは ありませんか?苦しくないですか?」と聞いてこられます。

シャンプー後とかは 乾かしてワックスつけるかどうか も聞かれます。もちろんその日の気分で答え方は違いますが。

ヘアーサロンの秘策は あえて新規だけ安い特権がつくお店が多いので節約につきなら それを繰り返してもokです。

サロンによっては前髪カットのみとか 眉毛カットもやってくれる所があります。

わが家の近所サロンは2500円でフルメイクもやっていただける。
これはコスプレイベント時とかには本当に 役立ちますし、自分も ここでもらいイベントに行くことがあります。高くてもいい!歯を白くしたい、おすすめの歯磨き粉はこちらから

紹介されていた最新のホテルが凄かった事

最近ある番組で海外旅行へ行くならこういったところがありますよといった感じで紹介されていた番組があり、そちらの方をちょっと気になったので観ていました。
そしてここで紹介されていたものと言うのは綺麗な海のあるリゾートだったり各地の有名な場所や新しい情報等です。
それで観ていてどれも凄いなと思ったのですが、特にその中でも更に凄いなと思った事がありました。
それはニューヨークの紹介を通していたときの事なのですが、現在になって新しく出来たばかりのホテルがあるという事でそのホテルの中を紹介されていましてそれを観た途端凄く驚きました。
それはまず入って普通だとホテルの担当等いるはずのところ誰独力いなくだたあったのはパソコンのようなものが何台も並び設置されている感じでした。
これは一瞬何かと思ったらチェックインする時の機械らしく自分んで予約番号だったと思います。
そちらの番号を自分で押すと自動的にチェックインが完了されその後お部屋のキーとレシートのようなものが出てくる仕組みになっていましたね。
また更に隣にはロボットのようなものがいてスーツケースをそこに置くとロッカーの方に入れてくれ預かってすれるともなっていました。
本当これは新しいですしかなり凄いと思いました。
これなら賃金削減にもなりますし番号も押すだけで簡単にチェックイン・チェックアウトが出来スムーズに進む事が出来るのでまず賑わうという事はなさそうです。
これは日本のホテル等もそういった感じになっていってくれると嬉しいですね。
それに時間を省く上ではそういったオートメーションも凄く良いなと思いました。どれを試したもダメだったあなたに。通販限定(定期初回)たったの950円